ベルギーカップ準決勝第1戦 スタンダール、エモンのハットトリックでクルブ撃破

ベルギーカップ(クロッキーカップ)の準決勝第1戦の試合結果です。

コルトライク 3-2 ゲンク

 

準々決勝でゲントに4-1で大勝して勝ち上がったコルトライクと、ワースラント・べヴェレンとPK戦の末に勝ち上がったゲンクとの対戦。

18分にセットプレーから、デンマーク人FWマルクス・イングバルトセンが押し込んで先制するも、24分にコルトライクがナイジェリア人MFアブドゥル・アジャグンのミドルシュートで同点に。更に36分には左サイドのウクライナ人MFエフゲニー・マカレンコのミドルシュートを、ゲンクGKヴコヴィッチが弾いたところ、MFラリー・アズーニがこぼれ球に反応して、コルトライクが逆転。しかし、前半終了間際にゲンクの元ベルギー代表MFトーマス・ブッフェルがゴール前での混戦を制し、ゲンクが同点に。前半を2-2で折り返します。後半は得点が入らず試合が進み88分、コルトライクがセットプレーからDFルーカス・ルジョーが押し込んで、試合はコルトライクが3-2で勝利しています。

スタンダール・リエージュ 4-1 クラブ・ブルッヘ

 

準々決勝はオーステンデとの接戦を制した、2シーズンぶりの優勝を狙うスタンダールと、難敵シャルルロワを5-1で圧勝した、リーグ首位のクラブ・ブルッヘとの対戦。

20分にスタンダールがルーマニア代表MFラズヴァン・マリンが右サイドへスルーパス。エジミウソンが抜け出しクロスを放つと、FWレノー・エモンが押し込んでスタンダールが先制。更に26分には、右SBのルイス・ペドロ・カヴァンダの楔のパスを、スタメンに起用されたクロアチア人FWジュレ・チョプが相手DFデンスウィルをひきつけて、ダイレクトで右サイドへ流すと、スペースに侵入したマリンがクロス。最後は再びエモンが決めて、スタンダールが2点目。スタンダールが2-0で前半を折り返します。

攻撃の手を緩めないスタンダールは、56分、クルブのMFマルヴェラス・ナカムバのパスを、スタンダールのセンターハーフ、ウチェ・アグボがインターセプト。前線まで駆け上がりカットされるが、こぼれ球をDRコンゴ代表MFポール・ジョセ・エムポクが強烈なミドル。バーを弾いたところ、エモンが押し込んで、スタンダールは3点目。58分には、スタンダールの左SBコリンズ・ファイのクロスから、エジミウソンが決めて4点目。84分にクルブが1点返すが焼け石に水。スタンダールが4-1でクルブに勝利し、決勝進出に向けて、大きな勝利をあげました。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?