ミゲル・ファンダメ、白血病のため死去。1・2部の全試合で黙祷。

29日に白血病の闘病中のセルクル・ブルッヘのGKミゲル・ファンダメが、お亡くなりになった。享年28歳。

セルクル・ブルッヘの公式HPでは

私達の友人であり、チームメートであるミゲル・ファンダメが、とても長くて理不尽な白血病との戦いを終えたことを報告するのは、非常に悲しいことだ。

しばらくの間、うまくいかないことがわかっていても、私達は言葉だけで気持ちを表すのが非常に難しい。今日は、セルクル・ブルッヘの約123年の歴史の中で非常に難しい日です。私達の思いは、妻のカミーユ、ミゲルの両親、妹のフランチェスカだけではなく、彼の多くの友人、彼女にも当てはまる。

ミゲル、白血病からの復活を何度も何度も繰り返すあなたの忍耐力と回復力は、とても立派でした。あなたの粘り強さは、闘志の現れであり、戦うすべての人間にとって多大なインスピレーションを与えていた。

私達の緑と黒の心の中に永遠に…#16

ミゲル・ファンダメの訃報は、ベルギーリーグの1・2部の全クラブ、姉妹クラブであるASモナコ、スペインの名門レアル・マドリー、そして3年前のゴールデンシューで激励のビデオレターを届けたベルギー代表GKティボー・クルトワ、元スペイン代表GKイケル・カシージャスらが、追悼のツイートを行った。

4月2日にヤブベーケの聖ブラジウス教会で葬儀が行われ、親族、チーム関係者、元チームメート、サポーターら、数百人が参列した。

ベルギーリーグの1・2部の全試合で、黒い腕章をつけて、試合前には1分間の黙祷が行われた。セルクル・ブルッヘは、4月3日のホームゲームで、キックオフ前に追悼セレモニーを行った。スタジアムにはメッセージボードが設置され、多くのファン・サポーターが、ミゲル・ファンダメへのお別れのメッセージを書き込んだ。

ミゲル・ファンダメのご冥福をお祈りします。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?