ジュピラー・プロ・リーグ観戦記書きます

2019-06-05

久々の更新になってしまいました。

更新していない間にシーズンが終わってしまいました。何をしていたのかは、Twitterを見ている方々には分かっているかと思いますが、footballistaで週ペースで記事を寄稿したり、ベルギーへ6日間旅行したり、風邪引いたり、本業だったり、副業やったりで、いろいろバタバタしておりました。

シーズンオフなので、移籍関連のニュースを中心に更新していく予定ですが、やはり5月16日~21日までの約1週間、ベルギーへ旅行していたことを触れなければいけません。

ずーっと行こうと思っていましたが、何かとグズグズしていたので、GWの前に有給申請して、GWの間で航空券、ホテル、試合のチケットなど確保して、急に予定を決めて、急に行こうと思いました。

予定はこんな感じです。

16日
成田→ブリュッセルへ
ブリュッセル到着後に、「アンデルレヒト-ゲンク」観戦

17日
昼までブリュッセル観光
ムール貝とビールでまった~りと
ベルギー西部のコルトレイクへ移動
隣町ワレヘムへ移動して、「レーゲンボークススタディオン」視察
コルトレイクへ戻り、「コルトレイク-セルクル・ブルッヘ」観戦

18日
コルトレイクからシャルルロワへ移動
久々のシャルルロワでビールとパスタでまった~りと
世界遺産「カジエの森」で炭鉱遺跡へ
「シャルルロワ-オイペン」観戦

19日
シャルルロワからブルッヘへ移動
世界遺産「ブルージュ歴史地区」観光
牛肉のビール煮を食べる
ゲントへ移動し、街なか観光
「ゲント-アンデルレヒト」観戦
夜のゲントの街を歩く

20日
ゲントでお土産屋巡り
ブリュッセルワッフル発祥の地へ
アントウェルペンへ移動
ロイヤル・アントワープの「ボサイルスタディオン」へ
アントウェルペンの街なか巡り

…ざっとこんな感じです。
ベルギーにいる間、4試合も見てしまい、ほとんどサッカー漬けに近い感じになりました。当ブログではサッカーネタばっかり更新してますが、やはり観光や食事などにももっと触れていきたいと考えています。これからベルギーへ旅行しようと思っている方々の参考になれたらなあ…と思っています。

途中でサッカー関連ニュースも挟みながらになりますが、よろしくおねがいします。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?