ベルギーリーグ優勝プレーオフのレギュレーションについて

3月31日から始まる、ベルギーリーグの優勝プレーオフ(PO1)のレギュレーションについてです。

レギュラーシーズンの順位表

プレーオフ開始時の順位と勝ち点(※は小数点切り上げ)

レギュラーシーズンの1位から6位までに入ったクラブが争うプレーオフ1。レギュラーシーズンの勝ち点を半分にしたところから、ホーム・アンド・アウェー総当たり戦のリーグ戦が始まります。レギュラーシーズンの勝ち点を半分にしたところから始まるが、順位表の※がついたクラブは、小数点以下は繰り上げになります。首位のクルブは、レギュラーシーズンで67点だが、プレーオフでは小数点繰り上げで34点からスタートになります。従って、※がついたクラブは-0.5点と考えて、「クルブは33.5点」と考えた方が良いかと思います。

優勝チームには、来シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ本戦、2位のチームには予備選3回戦の出場権、3位にはUEFAヨーロッパリーグ予備選3回戦出場権が与えられます。4位は予備選3回戦出場を賭けて、ELプレーオフ勝者と最終プレーオフを行います。

勝ち点が並んだ場合、順位決め方は下記のようになります

1 レギュラーシーズンで勝ち点が偶数のチーム(奇数は切り上げのため)
2 勝利数
3 得失点差
4 得点数
5 アウェーゴール
6 アウェー勝利数

6までの条件が全て同じだった場合、同数のクラブ同士でプレーオフが開催されます。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?