ベルギーリーグ第16節の試合結果① / ヴォセンの4得点でクルブ圧勝

2016-11-30

ベルギーリーグ第16節の試合結果その1です。

クラブ・ブルッヘ 6-1 KVメヘレン

金曜日に行われた試合。チャンピオンズリーグは、5連敗でグループ最下位が決定したクルブが、開幕早々に監督交代するも、今季も中位に留まるKVメヘレンと対戦。

38分にメヘレンの台湾人DF陳昌源のファールで、クルブがPKを得ると、リーグ戦2試合連続得点のイェレ・ヴォセンがPKを決めて、クルブが先制。前半を1-0で折り返します。

後半はクルブのゴールラッシュ。48分にメヘレンの中盤でのパスミスからボールを奪ったクルブが、中央に抜け出したイスキエルドが、メヘレンGKコーセマンスとの1対1を決めて、2点目。メヘレンのビエリツァにミドルシュートを決められ1点返されるが、52分に右サイドからのクロスを、ヴォセンが押し込んで3点目。さらに64分には、右SBファンラインからの縦パスから抜け出したヴォセンが4点目でハットトリックを達成。78分にはクルブがカウンター攻撃を仕掛け、メヘレン守備陣のクリアミスから、ヴォセンが折り返し、MFハンス・ヴァナーケンのゴールで5点目。81分にはラファエロフのスルーパスに、フォルマーが抜け出し、ヒールで折り返すと、再びヴォセンが決めて、6点目。クルブは、ヴォセンの4得点で、メヘレンに勝利し、暫定3位に浮上しました。

ワースランド・ベヴェレン 0-1 シャルルロア


今季も下位に沈むワースランドと、ここ数年は上位陣へ食い込みつつある、シャルルロアの対戦。試合はお互いゴールを決められない展開になるものの、試合終了間際にシャルルロアがフリーキック。ワースランドDFデ・スフッテルのクリアミスを、シャルルロアMFアマラ・バビーが頭で押し込んで、これが決勝点。シャルルロアは連勝で暫定4位に浮上しました。

ロケレン 1-0 STVV


現在15位に沈むSTVVは、顎の負傷が癒え、開幕戦以来の出場となる小野裕二が久々に出場。32分にロケレンのMFペルソーンスを、STVVのDFバガヨコが倒し、ロケレンにPKを与えられると、PK職人ミヤト・マリッチが決めて、ロケレンが先制。このゴールが決勝点となり、ロケレンが第9節のコルトライク戦以来、7試合ぶりの勝利。STVVの小野裕二は、77分までの出場でした。

オイペン 3-3 ウェステルロ


昇格組のオイペンは、最下位に沈むウェステルロと対戦。試合はシーソーゲームとなり、開始早々の2分に、オイペンの右ウイングのママドゥ・シラの突破から、FWラザレ・アマニのゴールでオイペンが先制(1-0)。しかし、10分にウェステルロが右サイドからのクロスを、FWガンヴラが頭で決めて同点に追いつきます(1-1)。20分には、オイペンのナイジェリア人MFアントニー・バッセイが強烈なロングシュートを決めて、オイペンが再び勝ち越し(2-1)。負けじとウェステルロがセットプレーの混戦から、MFバイエンスが押し込み、ウェステルロ同点。2-2で折り返します。

後半に入ると、47分、オイペンの左ウイングのオニェクルが仕掛け、シラがポストプレーで折り返すと、リターンを貰ったオニェクルが相手GKヴァン・ランゲンドンクの肩口を通すシュートで、オイペンが再び勝ち越し。54分には、ウェステルロがロングスローからのこぼれ球を押し込んで、ウェステルロが3点目。試合は3-3で終了。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?