JPL.27 熾烈なプレーオフ争い

2017-02-23

ベルギーリーグ第27節の試合結果。日曜日開催分です。

Standard Liege 1-1 KAA Gent

ELでトットナム相手に1-0で勝利したゲントと、プレーオフ出場のためには引き分けすら許されないスタンダールの対戦。試合はゲントがボールを保持し、スタンダールが自陣でブロックを作り、シンプルなカウンターでチャンスを狙う展開。スタンダールは、ボールを奪うポイントをボランチに集中する戦術で、ゲントのエシティ、レナト・ネトのダブルボランチからほとんど展開されません。前半終了間際に、スタンダールがカウンターから、サイドをエグリ、最後はエースのオルランド・サのゴールで先制します。

後半は開始早々の48分に、ゲントがコーナーキックから、セルビア代表DFステファン・ミトロヴィッチのゴールで同点に追いつきます。しかし、同点に追いついた後もパフォーマンスが上がらず、結局は両サイドからでしか展開できず。逆にスタンダールはほとんどボールを持つことはできないが、効率いいカウンターで多くの決定機を作っていました。だが、両チームとも得点力が乏しく、結局は1-1の引き分けで終了。

今季はあまりいいパフォーマンスを出せていないスタンダールにとっては、最善を尽くした試合であり、思うようにチャンスを作れなかったゲントにとっては、過密日程と連携不足が祟り、重さだけが目立つ試合になりました。

KV Oostende 1-4 Anderlecht

 

KRC Genk 1-1 Charleroi

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?