【EURO2020】ベルギー – ポルトガル【ベスト16】

2021-06-30

ベルギー 1-0 ポルトガル
ゴール
42′ トルガン・アザール(ベルギー) 1-0

グループリーグ3連勝の1位で突破したベルギーは、フランス、ドイツ、ハンガリーが同居するグループFを3位で勝ち抜いたポルトガルと対戦。

序盤から拮抗する両者の対戦。前半は両者とも守備陣の集中力が高く、膠着した試合展開となった。しかし、42分に右サイドから中央に侵入してきたトマ・ムニエの横パスから、左ウイングバックのトルガン・アザールが強烈なミドルシュートを決めて、ベルギーが先制を決めた。前半は1-0で終了した。

しかし、後半の立ち上がりに、ポルトガルのジョアン・パリーニャのタックルを食らい、ケヴィン・デ・ブライネは負傷交代。攻勢を強めるポルトガルに対し、ベルギーは防戦一方に追い込まれる展開になったが、ポルトガルのエース、クリスティアーノ・ロナウドをヴィッセル神戸のDFトーマス・フェルマーレンが抑えるなど、ベルギー守備陣は紙一重の局面で防ぎ切る展開に。ジョアン・フェリックス、ブルーノ・フェルナンデスらがシュートを浴びせる展開になり、83分にはラファエル・ゲレイロのミドルシュートがポストを叩いた。

最終盤にはベルギーはエデン・アザールも負傷交代。主軸2人を失ったベルギーは、更に防戦一方になるが、クルトワ、フェルマーレンらが集中力の高い守備を披露。試合はベルギーが20本以上のシュートを浴びつつも、1-0で逃げ切り、2大会連続のベスト8に進出した。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?



EURO2020

Posted by shevkengo