【EURO2020】フィンランド – ベルギー【グループB第3戦】

2021-06-24

フィンランド 0-2 ベルギー
ゴール
74′ OG[フラデツキー](ベルギー) 0-1
81′ ロメル・ルカク(ベルギー) 0-2

すでに2連勝でグループリーグ突破を決めているベルギーは、最終戦でフィンランドと対戦。ベルギーは、デ・ブライネ、ヴィツェルが今大会初スタメン、ジェレミー・ドク、レアンドロ・トロサール、トーマス・フェルマーレンがスタメンに名前を連ねた。

5バックで堅陣を敷くフィンランドに対して、ベルギーは前半から攻撃陣が躍動し、左右のウイングのジェレミー・ドク、レアンドロ・トロサールの突破からゴールを狙うが、フィンランドのGKフラデツキーを中心とする守備を崩し切ることができず、前半はスコアレスで終了した。

後半も攻め続けるベルギーだが、引き分けでグループリーグ突破が近づくフィンランド相手にゴールを決められない展開に。

均衡が崩れたのは74分。ベルギーが左コーナーキックから、ヴィッセル神戸のトーマス・フェルマーレンが頭で合わせたところ、ポストにあたり、跳ね返ったボールをフラデツキーに当たってしまい、フィンランドのオウンゴールでベルギーが先制点を挙げた。更に81分には左サイドからデ・ブライネのパスから、ロメル・ルカクが今大会3得点目となるゴールで、ベルギーがダメ押しの2点目を決めた。

ベルギーは2-0で勝利し、グループリーグ3連勝を飾った。2位は同時間で行われた試合で、ロシアに4-1で勝利したデンマークが大逆転でグループリーグ突破を決めた。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?



EURO2020

Posted by shevkengo