BNPパリバ・フォルティス、アンデルレヒトとのスポンサー契約終了

2020-05-06

アンデルレヒトは、長年胸スポンサーを務めてきた、ベルギー国内最大手の銀行「BNPパリバ・フォルティス」とのスポンサー契約の終了を正式に発表した。

https://twitter.com/rscanderlecht/status/1257315987969290245

アンデルレヒト公式は「来シーズンのはじめには、BNPパリバフォルティスの有名な緑のロゴがアンデルレヒトのシャツから無くなる。これは時代の終わり、ベルギー最大の銀行は1980年代初頭からアンデルレヒトのメインスポンサーだった」と表明している。更に「1981年から1999年までジャージの中央を飾っていた『G』は、ブリュッセルのクラブのシンボルだった。2000年4月2日には新社名の『フォルティス』になり、2009年にBNPパリバグループに統合された後も、銀行はアンデルレヒトをサポートし続けた。ベルギーで最も成功を収めるアンデルレヒトにおいて、銀行は国民の間で更にブランド力を上げた」と述べている。

アンデルレヒトのカレル・ファン・エートフェルトCEOは「BNPパリバフォルティスには、40年間のパートナーシップに感謝をしている。共にした素晴らしい瞬間は今も思い出深い。クラブはBNPパリバフォルティスがパートナーシップを再評価することを望んでいるのは知っていた。アンデルレヒトは新たなパートナーを明確に見つかるまでパートナーでいてくれたことを感謝している。現在、クラブは新しいパートナーとの交渉が最終段階に入っている。アンデルレヒトは明るい未来に向けて準備が整っていることは明言する」と語っている。

アンデルレヒトの次のメインスポンサーは、ベルギー国内大手金融機関の「ベルフィウス」がほぼ決定しているが、ベルギーメディア各社では来シーズンは保険会社のDVVが胸スポンサーを務める可能性が高いと見られている。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?