アドナン・チュストヴィッチ、オーステンデへ復帰

先日にデニス・ファン・ワイク氏を解任し、今シーズン2度目の監督交代を決断したオーステンデは、ボスニア・ヘルツェゴビナ人のアドナン・チュストヴィッチ氏の監督就任を発表した。チュストヴィッチ氏は約2年ぶりにオーステンデを率いることになった。

現役時代はボスニア・ヘルツェゴビナ代表でプレーしたフォワードで、ムスクロン、ヘント、ベールスホットなど主にベルギーのクラブを中心にプレーし、現役引退後はコルトレイク、オーステンデなどでアシスタントコーチを務めた後に、2017-2018シーズンに途中解任されたイヴ・ファンデルハーゲ(現コルトレイク監督)の後任として、オーステンデの監督に就任。シーズン終了後に退任したが、2018-2019シーズンの11月にヤニック・フェレーラ(現アル・ファティフ/サウジアラビア監督)の後任としてワースラント・ベフェレンの監督に就任し、チームを残留に導いた。

今シーズンも開幕からワースラント・ベフェレンを率いたが、開幕4連敗により今シーズンの解任第一号となった。レギュラーシーズン残り2試合の時点で15位に沈むオーステンデの監督に再登板となったチュストヴィッチは、シーズン当初に率いた最下位ワースラント・ベフェレンの前に立ちはだかることになる。強豪ヘンク、残留争いの直接対決のセルクル・ブルッヘとの対戦を残すオーステンデの運命は、ボスニア出身の指導者に託されることになった。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?