食メディア「メシ通」に記事「パキスタン人の朝メシ『ハリーム』を追って」が掲載されました

2019-11-19

突然ですが、リクルート社が運営する「ホットペッパーグルメ」のオウンドメディア「メシ通」に僕の記事が掲載されました。

いっつもサッカーのことばっかりの僕ですが、地元で本業の傍ら、ちょこちょことライター活動していることもあってか、食メディア「メシ通」で定期的に書かせていただくことになりました。

初回のテーマは。パキスタン料理の「ハリーム」。チキンと豆が原型なくなるまで煮込まれたカレー料理で、イスラム教国のパキスタンでは、国民食として親しまれていますが、パキスタン人が多く住んでいる富山県射水市近辺のインド・パキスタン料理店ではよく食べられています。要はムスリムのご飯ネタです。

正直、これが一番美味いと思うくらい個人的にも好きなので、いろいろ深堀りしてみました。射水市の「インド・パキスタン料理 ホットスプーン」まで行き、友人のやみちゃん氏に協力してもらいました。ぜひお読みください。

インド・パキスタン料理 ホットスプーン
https://www.hotpepper.jp/strJ001073624/

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆
https://ameblo.jp/yamikomon/

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?



Others

Posted by shevkengo