第23節の試合結果① STVV、3ヶ月ぶりの勝利

1試合1記事は大変でした。今週はやりません。
まずは火曜日(日本時間水曜早朝)の3試合から

ムスクロン 0-3 コルトライク

試合が動いたのは後半。53分に右サイドのシュヴァリエのクロスボールを、ムスクロンGKローガン・バイリーが弾いたところ、FWジェレミー・ペルベが押し込んでコルトライクが先制。75分にはセンターサークル付近でボールを奪ったMFヴァン・デル・ブリュッゲンがカウンターを仕掛け、スルーパスを受けたFWテディ・シュヴァリエが相手GKの股を抜くシュートで追加点。更に77分にウアリが追加点を決めて、コルトライクが3-0でムスクロンに勝利しています。

ズルテ・ワレヘム 2-1 スタンダール・リエージュ

前節は残留戦線のメヘレンとの直接対決を制したズルテ・ワレヘムが、プレーオフ圏内の6位のスタンダールとの対戦。26分に最終ラインでボールを回すスタンダールのキプロス代表DFライフィスからボールを奪った、MFサンデル・コープマンがドリブルを演出して横パス。カットされたボールをMFイドリッサ・ドゥンビアが押し込んで、ズルテ・ワレヘムが先制します。追いつきたいスタンダールは、73分に左サイドのポコニョーリのクロスから、FWレノー・エモンが頭で押し込んで同点に追いつきます。逆転したいスタンダールだが、90分にエジミウソンが肘打ちで退場。逆にズルテがデ・ファウのクロスから、途中出場のセルビア人FWイヴァン・サチェポヴィッチが頭で押し込んで勝ち越し。ズルテは年明け後に連勝し、残留戦線から脱出。スタンダールは苦手ズルテ・ワレヘムに連敗。

STVV 2-0 KVメヘレン

10月27日を最後に10試合勝利がないSTVVと、1年ぶりにヤンコヴィッチ監督復帰後も苦しい戦いが続く、15位メヘレンの対戦。前節のワースラント戦は良いところが無かったSTVVは、GKピラール、DFグータス、MFドゥ・サール、ブラール、FWボリを下げて、GKピラール、DFコティシュ、MFベズス、デュソー、FWボカタと、5人を大胆に入れ替えました。

16分にゴール前30m付近からのフリーキックのチャンスで、ウクライナ人MFロマン・ベズスが蹴ったボールを、ポルトガル人DFジョアン・テイシェイラが頭で押し込んで、STVVが先制します。後半には54分に、左サイドを崩し、アンゴラ代表FWイゴール・ヴェトケレがシュート。相手GKコリン・コーセマンスが弾いたところ、MFダミアン・デュソーが押し込んで、STVVが追加点。2-0で勝利したSTVVは3ヶ月ぶりに勝利しました。

アビスパ福岡から移籍したDF冨安健洋は、トレーニングには参加しているものの、怪我のため欠場。STVVのセンターバックは、テイシェイラが不動だが、もう一人がグータスとコティシュが争い、固定できていない状況だけに、今後に期待がかかります。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?