AJオセールの来季の新監督にモルドヴァンが就任

2015-2016シーズンを8位で終わり、4年連続リーグアン昇格をのがしたオセールは、契約満了で退任するジャン=リュック・ヴァンヌッシ監督に代わり、来季からはルーマニア人のヴィオレル・モルドヴァン氏が新監督に就任することになりました。


現在、ルーマニア代表のアンヘル・ヨルダネスク監督のもと、アシスタントコーチを勤めるモルドヴァン氏。現役時代はルーマニア代表の得点源として、70試合25得点を記録し、クラブシーンでは2000-2001シーズンに在籍した、FCナントでリーグ優勝を果たす原動力となりました。2007年に現役を退き、ルーマニアリーグのヴァスルイ、ラピド・ブカレストなどで指揮を執り、2014年からは現職のルーマニア代表のアシスタントコーチに就任。今年のEURO2016終了後に、オセールの監督に就任することになりました。


個人的にナントのイメージが強い選手なので、まさかオセールの監督に就任するとはびっくりしました。ここ数年のオセールは、財政難で毎年のように主力の入れ替わりが激しいですが、若いチームを引っ張って、リーグアンに導いてくれることを期待してます。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?