Ligue2.26 Auxerre-AC Ajaccio / オセール3連勝

2017-02-21

2連勝で降格圏から脱出したオセールは、アジャクシオと対戦しました。

Résumé de la rencontre AJ Auxerre 1 – 0 AC Ajaccio 投稿者 ajaofficiel
結果はクルテのPKで1-0で勝利。PK獲得でアギラールが倒されたシーンは、どう見てもペナルティエリア外のように思えますが、PKを取ってくれるとはオセールもツキがあります。

オセール
2016-2017 Ligue2.26
ヤッターラ
クルテ
オブラニアク
アギラール
トゥレ
グジョン
ボト
スパラーニャ
タカルフレッド
フルニエ

ブシェ

ちゃんと見たのでフォーメーションも書いてみました。残留争いを強いられているオセールは、当初は4-2-3-1が軸のサッカーだったが、開幕当初のチームづくりが失敗し、まともに攻撃が構築できないチームになっていました。

後ろはしっかり5人で守る、現実主義的な固いサッカーを選択。中央の人数は多いが、攻撃的なサイドバックのアギラールとボトは攻め上がりやすく、ワイドに開いて攻撃しやすくなっています。年明けまでエースストライカーのガエタン・クルテが孤立する場面が多かったものの、スタンダール・リエージュから、FWモハメド・ヤッターラを獲得し、随分負担が軽くなりました。スピードスターのヤッターラを警戒するあまり、裏のスペースを消そうと相手が下がり気味になるところ、万能型のFWクルテが動きやすくなりました。数多くのゴールを量産できるチームとは言い難いが、リーグドゥに残留するぶんには今のサッカーはベストチョイスではないだろうか。

次は金曜日20時(日本時間翌4時)で、アウェーでのスタッド・オセアンで、ル・アーブルと対戦します。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?