CL、ELグループリーグ組み合わせ発表

2017-08-26

UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグの組み合わせが発表されました。


3シーズンぶりのCL出場になるアンデルレヒトは、バイエルン、PSG、セルティックと同組。CL常連のバイエルン、PSGの2強に、アンデルレヒトとセルティックが2弱との構図になり、現実的にはアンデルレヒトは3位になり、ELのトーナメントに進出するのがノルマとなるでしょう。

アンデルレヒトの試合をチェックしていますが、バイエルン、PSGに割って入るのは、なかなか厳しいと思います。前節のSTVV戦では、守備陣の乱れにより、ホームで2-3で敗戦。出だしの4試合は1勝1分2敗と厳しいスタートを切っています。MFティーレマンス、DFナイティンクらが退団し、GKセルス、MFクムス、MFゲルケンス、FWオニェクルらが加入し、チームは大きく代わる時期ですが、まだまだ噛み合っていない状況です。特に守備陣は集中力欠如と連携の乱れが顕著だけに、早急の立て直しが求められます。


13-14シーズン以来、4シーズンぶりにELに出場するズルテ・ワレヘムは、ラツィオ、ニース、フィテッセと同組。実力的にはラツィオが抜けているように思えますが、バロテッリを擁するニース、昨シーズンのKNVBカップの覇者のフィテッセと、どこが抜けてもおかしくない、こちらもなかなか厳しい組み合わせになりました。リーグでは4試合で11得点を叩き込む好調で、リーグ中位クラスの資金力ながら、相変わらず安定した結果を残しているズルテですが、そろそろヨーロッパでも目立つ結果が欲しいものです。

クラブ・ブルッヘ、ゲント、オーステンデが予備予選で破れ、今シーズンはCLにアンデルレヒト、ELにズルテと、ここ10年では最も寂しい状況のベルギー勢。アンデルレヒトもズルテも厳しい組に入りましたが、年越しできるように健闘して欲しいものです。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?