【footballista】渡辺剛が加入したコルトレイクはどんなクラブ?【寄稿しました】

2022-01-21

今月2つ目のfootballistaへの寄稿記事です。今回はFC東京の渡辺剛が移籍したコルトレイクについてです。

渡辺剛が移籍したコルトレイク。ベルギーリーグには多くの日本人選手が所属していますが、今回の渡辺剛の移籍により、コルトレイクでは初の日本人選手獲得になります。

有料記事なので、あまり詳しいところまで触れませんが、僕はコルトレイクのスタジアムで観戦したことがあるので、ちょっと愛着のあるクラブです。

せっかくなので、コルトレイクで撮影した写真を公開します。

かなり老朽化しているスタジアムなので、コンクリートにヒビが入っている部分があったり、男性トイレが壁にぶつけるタイプであったり、ゴール裏のベンチが木造で捧ぐれができたりと、いろいろありましたが、なかなかおもしろい場所でした。

スタジアムのラウンジは、地域の社交場のような雰囲気で、入口付近にはDJブースがあるなど、サッカー以外でもなかなか楽しめるようになっています。次行く機会はいつになるのか分かりませんが、またフルテンスポーレンスタディオンへ行ってみたいものです。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?