【EURO2020】ベルギー – イタリア【Best 8】

2021-07-05

ベルギー 1-2 イタリア
ゴール
31′ ニコラ・バレッラ(イタリア) 0-1
44′ ロレンツォ・インシーニェ(イタリア) 0-2
45+2′ ロメル・ルカク(ベルギー) 1-2

共に全勝のベルギーとイタリアがベスト8で対戦した。ベルギーのスタメンは、エデン・アザールがハムストリング負傷により欠場。左ウイングには18歳のジェレミー・ドクが起用された。

拮抗した展開でゲームが進む前半、13分にセットプレーからイタリアのボヌッチがゴールを決めるが、VARの介入によりノーゴール。逆にベルギーは22分にデ・ブライネ、26分にルカクがゴールを狙うが、それぞれイタリアの守護神ジャンルイジ・ドンナルンマに防がれてゴールならず。

31分にスコアが動き、敵陣でリスタートさせたイタリアが攻め込み、フェルトンゲンのクリアボールを拾ったマルコ・ヴェッラッティがインターセプトし、最後はバレッラがゴールを奪い、イタリアが先制点を奪った。更に44分には左サイドから突破したロレンツォ・インシーニェが左45度から見事なミドルシュートを決めて、イタリアが追加点を奪った。

前半に2得点を奪われたベルギーは、前半アディショナルタイムに、ジェレミー・ドクがペナルティエリア内で倒されPKを獲得。このPKをロメル・ルカクが決めて1点差に詰め寄り、前半を1-2で終了した。

ハーフタイム開けから攻勢に出るベルギーだったが、イタリアの守備陣に防がれゴールならず。途中でメルテンス、プラート、シャドリらを投入するが、イタリアの守備陣を崩せず。逆にデ・ブライネを中盤に下げたことによって、攻撃の停滞感を助長させる結果となった。試合は1-2でイタリアが勝利し、ベルギーは前回大会同様、ベスト8で終了した。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?



EURO2020

Posted by shevkengo