オーステンデ、アーセナルの若手DFメドリーを獲得

昨シーズンはレギュラーシーズン5位と大躍進を果たしたオーステンデは、アーセナルから元イングランドU-16代表DFゼク・メドリーの獲得を発表した。契約期間は2025年夏まで。

アーセナルのアカデミー出身のゼク・メドリーは、195cmを越える左利きの長身センターバックで、潜在性の高い若手CBとしてアーセナルでも期待されていた。アーセナルのミケル・アルテタ監督は、メドリーを保有したがっていたが、移籍志願する本人の意志を尊重して、オーステンデへの移籍が決定した。

オーステンデのゴーティエ・ガナイエ会長は「ゼク(・メドリー)は長い間、我々のリストに入っていました。今夏のターゲットの一人であり、我々はオーステンデへ彼を連れて行くことができて嬉しく思う。195cmの高身長、スピード、積極的な守備、優れた展開力…彼は我々のチームのスタイルに適合します。ゼクがチーム内で成長していくことを楽しみにしています」

ゼク・メドリー「KVOと契約が成立できて嬉しく思います。ベルギーリーグはここ数シーズンで大きな進化をしており、より大きなリーグへの足がかりとなっています。このチームで再スタートを切ったジャック・ヘンドリー(EURO2020スコットランド代表メンバー)を見れば明らかでしょう。私はここで4シーズンの契約に署名します。これはKVOへの信頼の表しです。チームメートと知り合い、できるだけ早く最初の試合をするのが楽しみです」

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?