ダニー・ヴコヴィッチ、ヘンクを退団。オーストラリアへ帰国

20日にヘンクは、オーストラリア代表GKダニー・ヴコヴィッチの退団し、オーストラリアへの帰国が発表しました。

2017年にオーストラリアのシドニーFCからヘンクへ移籍したヴコヴィッチ。4シーズンに渡り、ヘンクのゴールマウスを守り続け、2018-2019シーズンにはリーグ優勝に大きく貢献しました。今シーズンでプレーした24試合を含め、ヘンクでは122試合ゴールを守り続けました。現在は若手GKマールテン・ファンデフォールトにポジションを奪われたが、セカンドGKとしてチームを鼓舞し続けました。

ヴコヴィッチは母国オーストラリアにいる、妊娠中の妻とともに過ごすために、ヘンクを退団することになりました。ヴコヴィッチは「簡単な決断ではなかったが家族にとっては幸せだ。シーズン途中でチームを去ることに申し訳ない。私はサポーターがとても恋しい。私はヘンクの選手ではなくなるが、一生ヘンクサポーターだ」と涙ながら発言した。

ヘンクは「ヴコヴィッチのパフォーマンスと好感を持てる性格は、チームスタッフから大変愛されていた。すべての試合で勝利に力を注ぐプロフェッショナルであり、彼の鉄のように固い意志は、アキレス腱断裂から戻ってきた後でも見られました。私達は決して彼を忘れることはなく、いつの日か彼をルミナス・アレナに迎え入れることを望んでいます。まずは彼が安全に家へ戻り、家族と幸せに再会できることを望んでいます」と言葉を寄せている。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?