【UEFAネーションズリーグ20-21】ベルギー、イングランドに勝利

2020-11-17

UEFAネーションズリーグの試合結果です。

ベルギー 2-0 イングランド

ベルギーのスタメンは、先月に代表から離れていた正GKティボー・クルトワが復帰。3バックはフェルトンゲン、アルデルヴァイレルト、デナイエルの3人。セントラルハーフはヴィツェルとティーレマンスのコンビ。ウイングバックは左がトルガン・アザール、右がムニエ、2列目はデ・ブライネとメルテンス、CFにはルカクが入った。

試合開始10分、ルカクが3人を引きつけながら横パスを入れると、走り込んできたティーレマンスが、ダイレクトで20m付近からのミドルシュートを決めて、ベルギーが先制を決めた。その直後の11分にイングランドがコーナーキックからハリー・ケインがヘディングシュートを狙うが、ゴールライン際でルカクがクリアした。

そして、23分にゴール前20m付近でデ・ブライネがファールを受けると、そのFKをドリース・メルテンスが直接決めて、ベルギーがリードを2点に広げた。

その後はイングランドが試合を優勢に進め、43分にゴール前にハリー・ケインが抜け出すが、クルトワが身体を投げ出してセーブ。その後のコーナーキックも防ぎ、ベルギーが2-0で折り返した。

後半もイングランドが攻勢に出たが、ベルギーはデナイエルを始めに3バックがブロック。76分には逆にベルギーが左サイドからの折返しを、ルカクがシュートを放つが、相手GKピックフォードがセーブ。ベルギーは追加点を奪えなかった。

イングランドが攻勢に出る展開は続いたが、ベルギーは守備陣が崩れることなく試合は終了。勝利したベルギーは4勝目を挙げ、首位をキープ。18日に行われるホームでのデンマーク戦で引き分け以上で、決勝トーナメント進出が決定する。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?