ベルギー、アイスランドに5-1で大勝。ドク代表初ゴール

8日にスタッド・ボードワンで、UEFAネーションズリーグの「ベルギー-アイスランド」が開催され、5-1でベルギーが大勝した。

エデン・アザール、ロメル・ルカク、シモン・ミニョレらがスタメンから外れ、デンマーク戦で代表デビューを飾ったFWジェレミー・ドクと、この試合で代表初キャップとなるGKクーン・カステールスが先発した試合。開始10分にアイスランドのホルムベルト・フリズヨンソンのシュートが、ベルギーDFヤソン・デナイエルの足にリフレクとしたボールが、GKカステールスの頭上を抜けてしまい、アイスランドに先制点を許した。

しかし、ベルギーは13分にフリーキックからのこぼれ球をMFアクセル・ヴィツェルが押し込んで同点に。17分にはヴィツェルのミドルシュートを相手GKが弾いたところ、FWミシー・バチュアイが押し込んで、早々にベルギーが逆転した。

後半には、50分にMFデ・ブライネの縦パスを受けたFWドリース・メルテンスが、相手DFを一人かわしてからのシュートで3点目。69分には左サイドを崩したベルギーが、メルテンスのクロスから、バチュアイがヒールで流し込み4点目。79分には、左サイドでボールを受けた18歳のジェレミー・ドクがカットインからのシュートで5点目を奪った。試合はベルギーが5-1でアイスランドを下した。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?