footballistaへ「『東欧のマラドーナ』が母国で クラブ創設、そして若手を育成」を寄稿しました

2019-09-02

最近、ブログの方が更新が滞ってますが、footballistaの本誌、ウェブ版で寄稿しています。

伝統的にベルギーリーグはルーマニアの選手が数多くプレーしており、指導者もラースロー・ボローニ(現アントワープ)、ミルチェア・レドニク(元スタンダール、ヘントなど)が指揮を執っており、他の東欧諸国と比べると、かなり関わりが深いかと思います。

再移籍で移籍金の一部を受け取るオプションについて触れていますが、ベルギーのクラブでも良く使われるので、財政規模が小さいスモールクラブにとっては、かなり重要ではないかと思っています。

今回の記事を書く際には、ルーマニアサッカー好きで、アストラ・ジュルジュのサポーターであるtetsuyaさん(@tsuyast)にお助けいただきました。記事で抜けていた部分を補足していただいているので、今回のブログ記事に掲載しておきたいと思います。ありがとうございました。

是非お読みください

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?