ベルギースーパーカップ2019 ヘンク-メヘレン

2019-07-24

20日に行われたベルギースーパーカップ、ヘンク-メヘレンの試合結果です。

Genk – Mechelen / sporza.be
https://sporza.be/nl/matches/voetbal/belgische-super-cup/2019/finale/01/krc-genk-kv-mechelen/

試合は12分にヘンクがFKのチャンスで、ムスクロンから復帰のMFマヌエル・ベンソンのシュートを、メヘレンGKフェリップが弾いたところ、今季からキャプテンを務める、DFセバスティアン・デワーストが押し込んで先制。

ゲームを優勢に進めたヘンクは、後半にも58分にコーナーキックから、再びデワーストが頭で押し込んで追加点。試合終了間際には、途中う出場のFWダンテ・ファンゼイルが押し込んで、試合は3-0でヘンクが勝利し、2度目のスーパーカップ制覇を果たした。

トロサール、マリノフスキーを放出し、監督もフェリチェ・マッズに交代したものの、万全の試合内容でメヘレンを一蹴したヘンク。トロサールに代わり、新エースとして期待されたFWテオ・ボンゴンダは怪我のために欠場したものの、ムスクロンから復帰のFWマヌエル・ベンソン、ベールスホットから復帰のFWダンテ・ファンゼイルが活躍。9シーズンぶりのチャンピオンズリーグ出場に向けても、上々の仕上がりを見せている。

対するカップ覇者のメヘレンは、1年でのD1A復帰を果たしたものの、八百長疑惑によって、開幕2週間前までカテゴリーが決まらない状況だっただけに、補強が進んでおらず、やや苦しい状況になっている。移籍期限の8月末まで整えたいところ。

ベルギーリーグD1Aは、27日に「ヘンク-コルトレイク」から開幕する。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?