ベルギーリーグ第7節② ゲント、ようやく開幕初勝利

2017-09-20

前回の続きです。

オーステンデ 0-2 ゲント

昨シーズンの3位ゲントと、4位オーステンデの対戦。共に未勝利でゲントは15位、オーステンデは最下位で沈み、まさかの下位対決になりました。

立ち上がりはホームのオーステンデが攻め込むも、徐々にゲントがリズムを作ります。31分にロングボールからFWイドリス・シラが抜け、シラのシュートが飛び出してきたオーステンデGKヴァン・アメルに当たり、そのこぼれ球をFW久保裕也が無人のゴールへ押し込んで、ゲントが久保の今季初ゴールで先制します。その後、先制されたオーステンデが押し気味にゲームを進めるものの、後半アディショナルタイムに途中出場のMFルイス・ヴェルストラーテが裏に抜け出し、GKとの1対1を制して、ダメ押しの2点目。ゲントは7試合目で初勝利。オーステンデは早くも今季6敗目です。

開幕から新加入選手がフィットせず、毎試合試行錯誤を続けていたゲント。この試合では、ボランチのコンビをエシティとミリチェヴィッチが組み、ボール奪取に優れるエシティとゲームコントロールに優れるミリチェヴィッチで上手く噛み合っていました。ゲーム内容自体は相変わらず不安定だが、初勝利を機に徐々に復調していって欲しいものです。

STVV 2-1 ゲンク

土曜日に行われたリンブルグダービー。試合は77分に、STVVがウクライナ人MFベズスのフリーキックで先制し、81分には途中出場のMFダミアン・デュソーが左サイドを破り、追加点を奪います。ゲンクは88分にFWシーベ・スフライフェルスがミドルで1点返すものの、試合は2-1でSTVVが勝利しています。

ズルテ・ワレヘム 2-1 REムスクロン

 

オイペン 1-1 スタンダール・リエージュ

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?