今日はヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグ

今日はヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグです。
第2戦を戦うアンデルレヒト、ゲンク、ゲントの3チームの直前情報です。

Zenit Saint-Petersbourg – Andelecht (0-2)

第1戦をアチェンポンの2ゴールで先勝したアンデルレヒト。2点のリードで現状では大きく有利ですが、先日のオーステンデ戦で、アルジェリア代表MFソフィアン・アンニ、ガーナ代表DFデニス・アッピアーが負傷により欠場が決定。ELでは基本的にターンオーバーで挑むアンデルレヒトですが、キャプテンのアンニの不在は不安要素か。

Genk – Astra Giurgiu (2-2)

お互いに攻撃的なチームらしく、ファーストレグは点の取り合いで2-2で終了したカード。ゲンクはこの試合で勝利すると、次はローマとの対戦になるが、DFヤクブ・ブラベツは「アストラは経験が豊富なチーム。タフな90分になるだろう」と警戒を露わにしています。

Tottenham – Gent (0-1)

ゲラムコ・アレナでの第1戦では、終始主導権を握ったゲントが1-0で勝利。セカンドレグは、聖地ウェンブリーでの対戦になるが、ゲントからは3000人のサポーターが駆けつけます。滅多に使われることがないウェンブリーでの試合だが、ヴァンハーゼブルック監督は「守備的に戦うつもりはない」と発言。PKの練習は全くせず、90分間で決着をつけると、前日の記者会見で発言しています。

ハイン・ヴァンハーゼブルック監督
「私はスペシャルではない。私は普通の人だよ。イングランドでは『ノーマルワン』だよ。去年のバレンシアのメスタージャでもそうでしたが、我々はここでプレーするのを普通のことだと思っています。そして、我々が歴史を作る時、ここは特別な場所になるでしょう」

ちなみに監督はムサ・デンベレのファンだそうです。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?