国際親善試合 ベルギー-ノルウェー

2016-06-09

ちょっと更新が遅れたので、結果に少し触れるだけ。

前半はルカクのゴールでベルギーが先制するも、ノルウェーがキングのゴールで同点に。後半には早々にベリシャのゴールでノルウェーが逆転し、ベルギーは劣勢に立たされるが、70分にデ・ブライネのクロスからアザールのヘッド、73分にはコーナーキックから途中出場のローラン・シマンの代表初ゴールで、ベルギーがEURO前最後の親善試合を3-2で勝利しました。

 

ファンが選ぶMVPこと、「Devil Of The Match」には、決勝ゴールのローラン・シマンが選出。前回のW杯にはメンバー入りするも、フィールドプレイヤーとして唯一出場機会が無かったが、今回は怪我人続出もあってか、右サイドバックとして頻繁に試されています。

ローラン・シマンは、娘さんの自閉症治療のために、昨年1月にスタンダール・リエージュと契約解除し、自閉症の医療機関があるカナダのモントリオールのクラブ、モントリオール・インパクトでプレーをしています。北中米カリブ海のチャンピオンズリーグでは決勝進出に貢献し、MLSでは最優秀DFに輝き、MLSでも実力を発揮し、ベルギー代表にも相変わらず選出を続けています。今回は怪我人続出により、当初はリザーブメンバーだったものの、急遽選出されています。

スタンダールでもモントリオールでも、愛され続けるシマン。30歳で代表初ゴールを決め、EUROに向けて最高の結果を残した今、本大会でも期待がかかります。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?