【EURO 2020】ベルギー – ロシア

2021-06-15

ベルギー 3-0 ロシア
ゴール
10′ ロメル・ルカク(ベルギー) 1-0
34′ トマ・ムニエ(ベルギー) 2-0
88′ ロメル・ルカク(ベルギー) 3-0

顔面骨折のデ・ブライネ、アキレス腱故障から怪我明けのヴィツェルがこの試合では欠場を決定していたベルギー。EURO2020の初戦はロシアのサンクトペテルブルクで行われ、ロシアと対戦した。

序盤に10分でベルギーは右サイドからのクロスを相手DFセミョノフがクリアミスをしたところを、ベルギーのエース、ロメル・ルカクが逃さずゴールを決めて、ベルギーが序盤早々にリードを奪った。

しかし、先発出場していたティモシー・カスターニュが負傷。代わりに右サイドのポジションを奪われていたトマ・ムニエが交代で出場。すると34分に左サイドからのクロスボールをロシア守備陣がクリアしきれなかったところを、ファーサイドで待ち構えていたトマ・ムニエが逃さずゴールを決めた。

この後も70%近いボールポゼッションでゲームを進めていたベルギーは、88分にトマ・ムニエのスルーパスから、ロメル・ルカクがこの試合2得点目のゴールでダメ押しゴールを決めた。ベルギーはデ・ブライネ、ヴィツェルが不在ながらも、見事3-0でロシアを下し、開幕戦勝利を決めた。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?