アントワープ監督交代。デンマーク人のブライアン・プリスケ氏就任

2021-05-31

シーズン3位で終了したアントワープは、フランク・フェルカウテレン監督が退任し、デンマーク人のブライアン・プリスケ氏の就任を発表した。

レギュラーシーズンでは2位で終了したものの、プレーオフに入ってからは、ラファエロフのアンデルレヒト移籍騒動を含め、チーム状況が芳しくなかったアントワープ。わずか1勝で終わり、チャンピオンズリーグ予選出場の2位以内を確保することができず、3位で終了していた。

シーズン終了後にアントワープは、ベルギー人のフランク・フェルカウテレン監督の退任を発表。デンマークのミッティランのブライアン・プリスケ氏がアントワープの新監督に就任した。

現役時代はセンターバックとして活躍し、ヘンク、クルブ・ブルッヘでプレー。2011年に現役引退すると指導者の道に進み、ミッティラン、FCコペンハーゲンのアシスタントコーチを歴任し、2019年からケネス・アンデルセン監督の退任に伴い、ミッティランのトップチームの監督を努めていた。2019-2020のダニッシュ・スーパーリーガを優勝に導き、2020-2021シーズンはチャンピオンズリーグで指揮を執っていた。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?