ベールスホットの新監督にペーテル・マース氏就任

2021-05-25

今シーズンは9位で終了したベールスホットは、来シーズンの新監督として、シントトロイデンを率いていたペーテル・マース氏の就任を発表した。

https://twitter.com/kbeerschotva/status/1395309599054573568?s=20

今シーズンは、攻撃的なスタイルで昇格組ながら上位争いを演じ、一時は1位にも浮上したベールスホット。しかし、今年に入ってからは、アルゼンチン人のエルナン・ロサダ監督が、MLSのDCユナイテッドに引き抜かれ、その後は28歳のヴィル・スティル監督が就任したものの、チームの調子は上がらず、終盤戦に失速し、最終的には9位で終了し、PO2を逃すことになった。

今シーズンのヴィル・スティル監督が継続の可能性はあったものの、これまで発表していなかったベールスホットだが、20日にシントトロイデンのペーテル・マース監督の引き抜きに成功。アシスタントコーチのダヴィ・ヘイマンスとステファン・ヴィンテルスとともに、ベールスホットへ移籍することになった。

57歳のペーテル・マース監督は「監督として私はできるだけ高いレベルでの指揮を執りたいと考えているため、ベールスホットを選ぶことにした」と発言している。現役時代はGKとして活躍したペーテル・マース氏は、1999年から2001年までベールスホットでプレーしており、約20年ぶりに復帰することになった。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?