JPL Players Vol.32 アルトゥール・テアテ

ベルギーリーグに所属する選手を紹介。今回は好調オーステンデを支えるセンターバック、アルトゥール・テアテです。

プロフィール

アルトゥール・テアテ Arthur Theate
生年月日 2000年5月25日(20歳)※2021年2月現在
国籍 🇧🇪ベルギー
出身地 リエージュ
身長 191cm
利き足 左
ポジション DF(センターバック、左SB)
背番号 5

クラブ遍歴

2020- オーステンデ

プレー動画

コメント

現在暫定4位と好調のオーステンデを支える、20歳のセンターバック、アルトゥール・テアテ。昨シーズンまではスタンダール・リエージュのセカンドチームに所属していたが、今シーズンからはオーステンデへ移籍し、開幕からトップチームの主力メンバーとして活躍している。

オーステンデの3バックの一角を担い、左センターバックとして、対人戦の強さと左足からのフィードで攻守ともに活躍している。今シーズンは23試合3得点と、守備だけではなく攻撃面での貢献度も非常に高い。足も非常に速く、相手FWとのスピード対決でも引けを取らず、191cmの体格ながら、アスリート能力の高さを発揮している若手だ。

今シーズンは、最も評価の高いセンターバックの一人として知られており、イタリア方面からも獲得に興味を持たれていると噂されている。高齢化により、世代交代が課題になっているベルギー代表にとっては、テアテやチームメートのタンゲらの20歳のオーステンデの若い守備陣にかかる期待は大きいだろう。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?