アンデルレヒト、FWディマタ、MFフラップ、FWバッカリを放出

2021-02-04

アンデルレヒトはベルギー代表FWランドリー・ディマタ、オランダ人MFミシェル・フラップ、元ベルギー代表FWザカリア・バッカリの放出を発表した。ディマタはスペイン2部のエスパニョール、フラップはドイツのビーレフェルト、バッカリはベールスホットへ、それぞれ移籍し、3選手とも今シーズン終了までの期限付き移籍となる。

https://twitter.com/rscanderlecht/status/1356362927381622784?s=20

1年半ぶりに膝軟骨負傷から戻ってきたディマタは、開幕3試合で2得点挙げたものの、その後、調子を崩し、センターフォワードのポジションを新加入のルーカス・ヌメチャに奪われ、出場機会を大幅に減らしていた。

ミシェル・フラップも開幕2試合はスタメンに名を連ねていたが、新型コロナウイルスの感染をきっかけに出場機会を大幅に減らしていた。昨シーズンは二桁ゴールを挙げたものの、今シーズンは11試合1得点と思うようにいっていない。残留争いで苦戦を強いられているビーレフェルトで再起を図る。

ベルギー代表で2試合の出場キャップを持つバッカリだが、アンデルレヒトでは思うように振るわず、今シーズンは2試合の出場に留まっていた。最近は得点に陰りが見えているベールスホットで再起を図る。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?