追加招集でGKクッケ、DFデルクロワが初招集

2020-11-12

ベルギー代表は、負傷で離脱したGKヘンドリク・ファンクロムブルッヘ(アンデルレヒト)、MFアレクシス・サーレマーケルス(ミラン)に、新型コロナウイルスの陽性反応が出た、FWエデン・アザール、GKトーマス・カミンスキーに代わり、3選手の招集を発表した。

ファンクロムブルッヘ、カミンスキーが離脱したGKには、メヘレンのGKガエタン・クッケが初招集。昨シーズンはヘンクに所属し、シーズン途中までは正GKとして活躍していたが、不安定なプレーにより出場機会を失った後、今シーズンからはメヘレンへ移籍し、全試合に出場している。

DFはアンデルレヒトのDFハンネス・デルクロワが初招集。昨シーズンはオランダのRKCへ期限付き移籍し、アンデルレヒトに復帰後は出場機会を増やしている。U-21代表の主軸を担っているため、11日のスイス戦終了後には代表に離れることになる。

ウイングバックには、フランスのスタッド・ランスで活躍する、DFトマ・フォケが4年ぶりの代表復帰。ヘント時代には、2014-2015シーズンのリーグ優勝、翌シーズンのチャンピオンズリーグでのグループリーグ突破に大きく貢献し、ベルギー代表の常連として台頭していたが、2017年に心臓疾患が発覚後は代表から離れていた。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?