【移籍市場最終日】ジェレミー・ドク、レンヌへ完全移籍

アンデルレヒトは移籍市場最終日になる10月5日に、18歳のベルギー代表FWジェレミー・ドクのスタッド・レンヌへの移籍を発表した。「Transfermarkt」によると移籍金は2600万ユーロ(約32億円)でアンデルレヒトの史上最高の売却額となる。

アンデルレヒトは公式サイトで「ジェレミー・ドクは、フランス・リーグアンのスタッド・レンヌへ移籍しました。18歳のウイングと両クラブはちょうど合意に達しました。アンデルレヒトはジェレミーの新しいステップを受け入れ、今後のキャリアの成功を祈っています」と発表。

ジェレミー・ドクは、2012年にアンデルレヒトのアカデミーに加わり、2018年に16歳でプロデビューを果たした。アンデルレヒトでは37試合に出場し、6得点7アシストを記録。先月にベルギー代表に初選出され、1得点を記録した。

ドクは「クラブとこれまで与えてくれたチャンス、長年一緒に働いてきた人たちに心から感謝します。アンデルレヒトは永遠に僕の家です。しかし、僕はこれからの厳しい競争とチャンピオンズリーグで自分の力を証明するのが待ち遠しいです。一生懸命にプレーします」と発言している。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?