若手有望株アントワーヌ・コラッサン、契約延長

U-19ベルギー代表FWアントワーヌ・コラッサンは、所属するアンデルレヒトとの契約を2025年まで延長した。

今年の1月のクルブ・ブルッヘ戦でプロデビューを飾り、現代表GKシモン・ミニョレからプロ初ゴールを決めた、アンデルレヒトの新星アントワーヌ・コラッサン。昨シーズンは4試合に出場し、3得点をあげ、19歳ながらアンデルレヒトの新エースとして大きく期待されている。

コラッサンは「私がこの契約延長を受け入れるには時間はいらなかった。アンデルレヒトは自分の心のクラブであるだけでなく、私のキャリアを更に発展させるために、あらゆる方法を私に与えてくれる」と語っている。

188cmの背丈と強靭なフィジカルを持ち合わせるセンターフォワードで、まだ10代ながら、ゴール前での冷静さを兼ね揃えている。アンデルレヒトのスポーツディレクターのペーテル・フェルベーク氏は「アントワーヌは才能に恵まれているだけでなく、学ぶことも熱心だ。ピッチ中央からゴール前まで侵入していく姿勢は彼の精神性を表している。アントワーヌはまだまだ改善の余地はあるが、彼を成長させるのは私達スタッフの責任だ」と話している。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?