スタンダールの元ベルギー代表DFカヴァンダ、元ポルトガル代表FWオルランド・サを契約解除

スタンダール・リエージュは7日、元ベルギー代表DFペドロ=ルイス・カヴァンダ、元ポルトガル代表FWオルランド・サの契約解除を発表した。

アンゴラ出身のベルギー育ちで、現在29歳のカヴァンダは、スタンダールの下部組織を経て、2009年にイタリア・セリエAのラツィオでプロデビュー。トリノやバーリでの期限付き移籍を経て、ラツィオで準レギュラーだったが、2015年にトルコのトラブゾンスポルへ移籍。トルコでの活躍が認められ、2015年にベルギー代表に招集され、2試合に出場。2017年にスタンダールに復帰し、レギュラーに定着していたが、近年では怪我もあり、ベンチが定位置だった。

現在31歳のオルランド・サは、ポルトガルの強豪ブラガでデビュー後、イングランド、キプロス、ポーランド、イスラエルらのクラブを経て、2016年にスタンダールに加入。加入後はエースストライカーとして活躍していたが、2018年2月に中国の河南建業へ移籍。中国にフィットできず、半年でスタンダールに復帰したが、当時台頭していたレノー・エモン(現ナント)からポジションを奪い返すことができず、復帰後1年半でわずか1得点と奮わなかった。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?