フットボリスタへ「伊東純也だけじゃない!ヘンクで今見るべき7人」を寄稿しました

2019-04-30

少し遅くなりましたが、フットボリスタのウェブ版にKRCヘンク(ゲンク)特集を寄稿しました。

日本人選手が増えてきているベルギーリーグですが、正直言っちゃうと、報道の大半が日本人が中心の報道がほとんどで、他の選手はほとんど触れられることはありません。

こんな感じでベルギーリーグを取り上げているつもりでいるのかー!?

前のブログを合わせて10年以上もベルギーリーグを追ってきている身としては、ベルギーリーグが注目されているとはいえ、ごく一部だけを切り取った情報だけを日本のメディアが報道していると感じるのが、正直なところです(笑)

4大リーグのクラブと比べ、上位陣でも資金が限られるベルギーでは、大活躍した選手を国内に引き止めるのは容易ではありません。プレミアリーグを始め、資金力が恵まれるクラブからは、数倍の年俸を提示されることが多く、せっかく強いチームを作っても、来シーズンまでに同じ戦力をキープするのは非常に難しいことです。

今季のヘンク(ゲンク)は、すでにベルギー代表に選ばれているFWレアンドロ・トロサール、ウクライナの主力のMFルスラン・マリノフスキー、ノルウェー代表の21歳のアンカーのサンダー・ベルゲなど、国外のクラブも注目する逸材が揃っており、今のサッカーも4大リーグのクラブに引けを取らないほどのサッカーを披露しています。今後の動向はわかりませんが、このメンバーで戦うのも、残り僅かとなっています。

掲載から時間は経ちましたが、まだ見ていない方は是非ご覧なってください。

またもしヘンク(ゲンク)に興味を持った方がいたら、スカパーと契約して、僅かな試合でも見ていただけると嬉しく思います。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?