JPL第29節試合結果② / PO1の残り1枠は直接対決に持ち越し

2019-03-15

ベルギー1部、ジュピラー・プロ・リーグ第29節の試合結果その2です。

ムスクロン 1-1 シント・トロイデン

10年ぶりのPO1進出を目指すシント・トロイデンは、アウェーで2019年にはいってから6勝1分と絶好調のムスクロンと対戦。14分、右サイドからキャプテンのMFジョルダン・ボタカのクロスから、ファーサイドの鎌田大地が押し込んでシント・トロイデンが先制。その後もシント・トロイデンが攻めるものの、ムスクロンのGKビュテズが防ぎ追加点ならず。32分、ムスクロンが左サイドのMFマヌエル・ベンソンが冨安を振り切ってクロス。これを絶好調のFWアウォニーが押し込んで同点に。後半は一進一退の攻防を繰り広げるが、試合は1-1で終了。アンデルレヒト、ゲントが勝利したため、シント・トロイデンは7位に後退。最終節の6位ゲントとの直接対決は勝利のみでPO1進出となる。

ゲント 2-1 オーステンデ

最終節のシント・トロイデンとの直接対決のためには勝利しておきたいゲントは、監督交代直後のオーステンデと対戦。7分にカウンターからノルウェー代表FWセルロートがドリブルで向けだしてシュート。相手GKデュトワが1度は防ぐものの、ヤレムチュクが押し込みゲントが先制。しかし、44分にカウンターからオーステンデのナスティッチがミドルシュートを決めて同点。後半に入り、50分にオジジャのスルーパスを受けたドンペが相手GKとの1対1を制し、これが決勝点。ゲントが2-1で勝利し、6位浮上。

アントワープ 1-2 シャルルロワ

前節で初のPO1進出を決めたアントワープと、僅かながらPO1進出の可能性を残す9位シャルルロワとの対戦。24分に右サイドを崩したアントワープが、アンゴラ人DFブータのクロスから、MFバビーが決めて先制。対するシャルルロワは、31分にPA内でオシムヘンがアントワープDFバトゥビンシカに倒されてPKを得ると、オシムヘンが自ら決めて同点。後半はアントワープが48分にPKチャンスを得るも、ラファエロフのキックは阻まれて勝ち越しならず。逆にシャルルロワは77分に裏に抜け出したギリシャ人DFマリノスの横パスを、MFブルーノが決めて逆転。シャルルロワが2-1で勝利するも、3年連続のPO1進出ならず。

ワースラント・ベヴェレン 1-1 ズルテ・ワレヘム

共にPO2進出が決定しているワースラント・ベヴェレンとズルテ・ワレヘムの対戦。68分に左サイドのボンゴンダが、ワンツーから裏に抜け出して左足でシュートを決めて、ズルテ・ワレヘムが先制。対するワースラントは、75分に左サイドからの縦パスに抜け出した、元クロアチア代表MFアンドリヤシェヴィッチが決めて同点。試合は1-1で終了。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?