第23節 アンデルレヒト – オイペン

2019-02-01

もう週末になってしまうので、手短にやります・・・。

スターティングメンバー

アンデルレヒトは4-3-3。前節退場のアムズは出場停止。中盤には17歳のヴェルスハーデンを起用。左にはバッカリが入り、右ウイングにはサーレマーケルスが入った。森岡亮太はベンチ外。

オイペンはアジアカップで抜けているイラン代表DFプーラリガンジの代わりにブロンデレが起用されている以外は、ほぼベストメンバー。豊川雄太が1トップに入った。

ワンチャンスを決めてオイペンが先制

試合は自力が勝るアンデルレヒトがボールを握り、オイペンが自陣に全選手が下がり、堅い守備を形成。ほぼハーフコート状態になり、アンデルレヒトがボールを左右に回しながら、クロスを中心にチャンスを伺い、オイペンが我慢強く粘りの守備で奮闘した。

しかし、先制したのはオイペン。30分に左サイドバックのニャカがドリブルで中央を突破し、相手守備陣をひきつけてからスルーパス。これを受けたFWママドゥ・ファルが裏に抜け出して、アンデルレヒトGKディディヨンとの1対1を制して、ワンチャンスでオイペンが先制した。

先制されたアンデルレヒトは、パスを回しながら、オイペンの守備陣を崩しにかかるが、中央を固めたオイペンの守備は固く、アンデルレヒトは攻め手を欠いて、前半は1-0でオイペンリードで折り返した。

テコ入れをしたアンデルレヒトが逆転

後半に入り、アンデルレヒトは、精彩を欠いたバッカリを下げて、シュトルム・グラーツから新加入のオーストリア代表MFペーター・ジュリを投入。ジュリはセンターハーフに入り、ヴェルスハーデンが左WGに入った。

51分、左SBのオブラドヴィッチから、左サイドのタッチライン際でボールを受けたヴェルスハーレンがカットイン。中央のクムスとのワンツーで中央に侵入し、右足でシュート。オイペンGKヴァン・クロムブルッヘの脇を抜けて、アンデルレヒトが同点。ヴェルスハーレンはプロ初ゴールになった。

更に64分、左サイドから崩したアンデルレヒトが、ヴェルスハーレンがシュート。これをヴァン・クロムブルッヘが防ぐが、こぼれ球を拾ったオブラドヴィッチがクロスを上げると、中央にいたクロアチア代表FWイヴァン・サンティーニが得意のヘッドで押し込んで、アンデルレヒトが逆転。

粘り強い守備で健闘したオイペンだったが、後半に攻撃のテコ入れをしたアンデルレヒトが2-1で逆転勝利した。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?