2018-2019ヨーロッパリーグ予備予選3回戦 / ベルギー勢2チームはプレーオフラウンドへ

2018-08-18

ヨーロッパリーグ予備予選の試合結果です。

ゲント 3-1 ヤギェロニア・ビアウィストク
※合計4-1でゲントがプレーオフラウンドへ進出

アウェーのビアウィストクで、1-0で勝利したゲント。13分に右サイドのジャン=リュック・ドンペのクロスから、ファーサイドのMFアンドリヤシェヴィッチが頭で折り返し、最後はタイウォ・アウォニィが頭で押し込んで、ゲントが先制。

後半にヤギェロニアに1点返されるものの、84分に左サイドを抜けたヤレムチュクがドリブルからゴール。更に89分には、アサレのクロスから、18歳のジョナサン・デイヴィッドが冷静に押し込んで、ゲントが3-1で勝利。合計スコア4-1でゲントがプレーオフラウンドへ進出しました。

レフ・ポズナン 1-2 ゲンク
※合計4-1でゲンクがプレーオフラウンドへ進出

第1戦目はホームのルミナス・アレナで2-0で勝利したゲンクは、アウェーのポズナンで第2戦に挑みました。序盤から試合を優勢に進めるゲンクは、18分に左サイドを崩し、ディウメルシ・エンドンガラのクロスから、タンザニア代表FWアリー・サマッタのヘッドで先制。前半アディショナルタイムにはエンドンガラが相手DFに倒されPKを得ると、レアンドロ・トロサールが冷静に決めて追加点。後半は1点返されるものの、2-1で勝利し、合計スコア4-1でゲンクがプレーオフラウンドへ進出。

ゲントはプレーオフラウンドで、フランスの名門ボルドーと対戦。ゲンクはデンマークのブロンビーと対戦します。第1戦は23日、第2戦目は30日に行われます。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?