第29節の試合結果② プレーオフ&残留争い、勝ち点同数で最終節へ

第29節の試合結果、後編です。

ワースラント・べヴェレン 0-1 ゲンク

 

ムスクロン 1-2 ロケレン

 

アントワープ 2-0 オイペン

 

スタンダール・リエージュ 3-2 メヘレン

 

順位表


優勝プレーオフ(PO1)は、5位のゲンクが6位以下を得失点差でリードしており、2シーズンぶりのプレーオフ進出はほぼ濃厚。残り1枠は、前半戦から苦しみながらも、徐々に追い上げてきたスタンダールと、年明け以降は不振に喘ぐアントワープが勝ち点で並び、連敗で順位を下げたコルトライクが僅かな可能性に賭ける展開に。僅かながら可能性を残していたSTVV、ワースラント・べヴェレン、オーステンデ、ズルテ・ワレヘムはPO1進出はならず、EL出場権を目指すPO2への進出が決定しました。

残留争いは、僅かながら降格の可能性があったロケレンが、ムスクロンに勝利し残留を確定。両チームともPO2進出が決定。残留マッチレースの構図になってきたオイペンとメヘレンは、メヘレンが1点差負け、オイペンが2点差負けで、順位が入れ替わり、メヘレンが得失点差僅か1差で順位を上げました。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?