オルランド・サ、河南建業へ完全移籍

2018-03-02

スタンダール・リエージュに所属する、ポルトガル代表FWオルランド・サが、中国スーパーリーグの河南建業へ完全移籍することになりました。

前日に中国からのオファーの拒否を発表したスタンダール・リエージュだったが、28日に一転して、中国の河南建業への移籍が決定。「Sport.be」によると、移籍金は推定800万ユーロと言われています。

2016年夏にイスラエルのマッカビ・テルアビブから加入した、現在29歳のオルランド・サは、1年8ヶ月の在籍期間で62試合30得点と、スタンダール・リエージュのエースとして活躍。ボックス内での得点嗅覚が鋭く、ポジショニングの上手さが光る生粋の点取り屋でした。

オルランド・サは自身のインスタグラムにコメントを残しています。


「スタンダール・リエージュとその素晴らしいサポーターの方々に大切に思われていたため、私の新しいキャリアを決めるのはとても簡単なことではありませんでした。しかし、この中国からのオファーは、私や家族にとって、断れるものではありませんでした。私はスタンダール・リエージュ、チームメート、スタッフ、そして多くのサポーターの方々に感謝をし、今シーズンは素晴らしいものになると願っています」

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?