メヘレン、ヤンコヴィッチ監督解任。後任はファン・ワイク。

23日にSTVVに破れたメヘレンは、アレクサンドル・ヤンコヴィッチ監督を解任し、オランダ人のデニス・ファン・ワイク氏が就任しました。


昨シーズンは7位で終了し、今シーズンは初のプレーオフ進出を目指したシーズンだったが、開幕からつまづき、昨年10月23日にヤニック・フェレーラ監督を解任。2014年から昨シーズンの序盤までメヘレンを率いた、前スタンダール・リエージュのセルビア人のアレクサンドル・ヤンコヴィッチが就任。しかし、ヤンコヴィッチもチームを復調させることができず、残留争いを強いられていました。

今冬にFWベチライ(ディナモ・モスクワ)、DFメラ(クラブ・ブルッヘ)、MFタンモン(シャルルロワ)ら、9選手獲得する大型補強を敢行するも、第22節のズルテ・ワレヘムとの残留争い直接対決に破れ、今節にはSTVVに11試合ぶりの勝利を献上するなど、厳しい状況に置かれていました。ヤンコヴィッチ氏は、昨シーズンのスタンダール・リエージュに続き、2シーズン連続で途中解任の憂き目に。

後任には、アントワープ、シャルルロワ、セルクル・ブルッヘなど、過去にベルギーの9つのクラブで監督業を務めた、オランダ人のデニス・ファン・ワイク氏が就任。1部の下位や2部のクラブでの在籍歴が多く、残留争いの経験が豊富な指導者だが、今シーズンは昨年9月にOHルーヴェン、今月19日にルーセラーレと、二度解任されています。2006年にトップリーグに復帰以来、最大のピンチを迎えたメヘレンを、ファン・ワイクは救うことができるのでしょうか?

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?