ズルテ、ハルバウィとマルクを獲得

2018-01-05

現在、14位で低迷しているズルテ・ワレヘムは、アンデルレヒトからチュニジア代表FWハムディ・ハルバウィと、ゲントのフランス人MFダミアン・マルクの獲得を発表しました。

2013-2014シーズンに、ロケレン在籍時に得点王になったハルバウィだが、カタールSC、アンデルレヒト、ウディネーゼ、シャルルロワと渡り歩くも、活躍できませんでした。しかし、絶対的エースだったレイェをオイペンへ放出したことで、得点力不足が顕著のズルテには、フィジカルと混戦の中での強みを持つセンターフォワードのハルバウィはうってつけの人材です。

また、今季始めにシャルルロワからゲントへ移籍したマルクは、ヴァンハーゼブルック監督が退任し、ヴァンデルハーゲ新監督が就任以降は、出場機会に恵まれませんでした。ズルテはメイテ(モナコ)、レラガー(ボルドー)のダブルボランチを放出し、センターハーフがなかなか固定できない状況で、フランス、ベルギーでの実績も豊富なマルクに白羽の矢が立つことになりました。

今シーズンはヨーロッパリーグに出場するも、国内リーグとELの両方を戦う過密日程に苦しみリーグは低迷し、ELはグループリーグで敗退しました。最下位オイペンとの勝ち点差は僅か4と苦しい状況に陥るズルテだが、冬の補強で盛り返したいところです。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?