ベルギーリーグ第17節① シャルルロワ、ホームで勝ちきれず

2017-12-08

第17節の試合結果です。

シャルルロワ 1-1 オーステンデ

試合前にシャルルロワのサポーターが、障害を抱えた子供達を喜ばせるために、クリスマスプレゼントとして、たくさんのぬいぐるみがピッチに投げ込まれました。

2位のシャルルロワとどん底から復活してきたオーステンデの対戦。試合は42分にシャルルロワが左SBのヌリオのクロスから、フランス人MFクレマン・タンモンがボレーで先制。しかし、後半にオーステンデがショートカウンターから、ジンバブエ代表FWノーリッジ・ムソナのゴールで同点に。86分にオーステンデのジブコヴィッチが、シャルルロワのDFヌリオに倒されPKを獲得するが、キッカーのガノのシュートをシャルルロワ守護神ペネトーがストップ。試合はそのまま1-1で引き分け。

ロケレン 1-2 アンデルレヒト

CLでは早々に敗退が決まってしまったが、リーグ戦では序盤での躓きを挽回し、3位にまで浮上してきたアンデルレヒトは、今シーズンも低迷しているロケレンと対戦。
試合は17分、右サイドのコーナー付近でボールを残したアッピアーがクロスを入れると、中盤から飛び出してきたゲルケンスが頭で合わせて先制します。しかし、28分にアンデルレヒトのアッピアーが、ロケレンのFWデ・ステルを倒して、ロケレンがPK獲得。これをアイスランド代表DFスクーラソンが決めて同点で折り返します。後半は53分に、ゴール前からの混戦でオニェクルがゴールを決めて、これが決勝点。アンデルレヒトが3連勝を飾っています。

コルトライク 4-1 ワースランド・べヴェレン

ムスクロン 1-1 STVV

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?