ベルギーリーグ第16節の試合結果③ / オーステンデ、大量6得点でゲンクを破る

2016-12-02

ベルギーリーグ第16節の試合結果、その3。
日曜日に行われた、残り3試合の試合結果です。

KVオーステンデ 6-0 ゲンク

ELではホーム全勝でグループリーグ突破を決めたゲンクだが、リーグ戦は7位と低調。相手は現在2位の「新興勢力」オーステンデ。試合は、前半からペースを握ったオーステンデは、19分にベリエが先制点を上げると、38分にミリッチが追加点を奪い、2-0で前半を折り返します。後半もオーステンデが圧倒し、55分にムソナ、71分にディマタ、83分に途中出場のシリアク、85分に再びディマタが決め、オーステンデが大量6得点でゲンクを破りました。

スタンダール・リエージュ 4-1 ズルテ・ワレヘム


現在首位を走るズルテ・ワレヘムは、アウェーで6位のスタンダール・リエージュと対戦。試合は24分に、ズルテのMFメイテが、スタンダールMFトレベルに対し、後ろから両足タックルで倒し、一発レッドで退場になります。その2分後に、スタンダールがコーナーキックから、デンマーク代表DFアレクサンドル・ショルツのヘッドで先制します。後半に入ると、65分にセットプレーから、ズルテのFWウラレが決めて、同点に追いつくが、スタンダールは70分にベルフォディルが決めて勝ち越し。更に77分にエモン、81分にエジミウソン・ジュニオールが決めて、スタンダールが4-1で勝利。

アンデルレヒト 7-0 REムスクロン


リーグ戦は低調でも、ELはグループリーグ突破を決めたアンデルレヒトは、14位のムスクロンと対戦。試合は、前半早々からアンデルレヒトのゴールラッシュ。2分に得点ランク1位のルカシュ・テオドルチクが決めると、21分と29分にソフィアン・アンニ、31分にはスタンチュが決め、前半で4-0で折り返します。後半は76分にティールマンス、82分にスパイッチ、84分に途中出場のマッシモ・ブルーノなど、後半は3得点決めて、7-0でアンデルレヒトが勝利。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?